ドランミッドレンジが入賞してるー
2013年10月7日 TCG全般http://izesoku-mtg.doorblog.jp/archives/32876639.html#more
わー!わー!ドランミッドレンジだ!
色拘束きつくて遅くて辛いかな、と思ってたんですが行けるんすね。
レシピのドコからドコを見てもやってみたい形なので今考えてるゴルガリとこれと、どっちにしようかなあ。
特徴としては
・オブゼダード3枚の大盤振る舞い
・生命散らしのゾンビ無し
・メイン囲い0
あたりかな。
究極の価格も0で全部破滅の刃なんだなあ。
価格3・破滅1・英雄3辺りがいいと思ってたので意外。
メインは除去混じりのビートとして動いて、サイドからコントロール対策をごっそり入れる形みたいですね。
シンコレ・人脈・魔除け・囲いを投入するのかな。
逆にサイドのアグロ対策は少なく、ひるまぬ勇気と追加の除去くらい。
あーそうか。
自ターン:オブゼダードAが場にいる→オブゼダードBをプレイ(2点ドレイン)→Aを墓地送り→Bでパンチ(5点ドレイン)→Bを開放
次の自ターン:Bが帰ってくる(2点ドレイン)→鞭でAを釣り上げる(2点ドレイン)→Bを墓地送り→Aでパンチ(5点ドレイン)→Aを開放
でループしながら毎ターン9点ドレインするのか。たしかに3枚居てもいいっすね。
わー!わー!ドランミッドレンジだ!
色拘束きつくて遅くて辛いかな、と思ってたんですが行けるんすね。
レシピのドコからドコを見てもやってみたい形なので今考えてるゴルガリとこれと、どっちにしようかなあ。
特徴としては
・オブゼダード3枚の大盤振る舞い
・生命散らしのゾンビ無し
・メイン囲い0
あたりかな。
究極の価格も0で全部破滅の刃なんだなあ。
価格3・破滅1・英雄3辺りがいいと思ってたので意外。
メインは除去混じりのビートとして動いて、サイドからコントロール対策をごっそり入れる形みたいですね。
シンコレ・人脈・魔除け・囲いを投入するのかな。
逆にサイドのアグロ対策は少なく、ひるまぬ勇気と追加の除去くらい。
あーそうか。
自ターン:オブゼダードAが場にいる→オブゼダードBをプレイ(2点ドレイン)→Aを墓地送り→Bでパンチ(5点ドレイン)→Bを開放
次の自ターン:Bが帰ってくる(2点ドレイン)→鞭でAを釣り上げる(2点ドレイン)→Bを墓地送り→Aでパンチ(5点ドレイン)→Aを開放
でループしながら毎ターン9点ドレインするのか。たしかに3枚居てもいいっすね。
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